相談事例

名古屋の方より会社設立の助成金についてのご相談

2021年07月03日

Q:会社設立時に受けられる助成金や補助金について行政書士の先生にお伺いします。(名古屋)

初めまして。私は名古屋で起業を検討している服飾デザイナーです。
10年程東京のアパレル会社で働き、アパレルに関する知識や経験を積んで来ました。
世の中の状況もあり、半年前から地元名古屋に戻ってきましたので、この際仲間と一緒に名古屋の若者向けのアパレル会社設立しようと前向きに検討し始めています。

仲間の中には写真を撮るビジネスを始めたばかりの者もいて、アドバイスをもらいながら会社設立に向け準備をしています。
ただ、資金繰りについて悩んでおり、会社設立時には助成金や補助金が受けられると聞いたのでぜひ利用したいと思っています。
会社設立時の助成金や補助金の種類、受給対象、また助成金のメリット等も教えていただけると助かります。(名古屋)

A:会社設立においては慣れないことも多く、助成金・補助金についてなどお悩みは多いかと思いますので、遠慮なく名古屋会社設立ビジネスサポートにご相談下さい。

名古屋会社設立ビジネスサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。

会社設立をされるお客様からは必ずと言ってもいいほど、会社設立時の助成金や補助金について、どのような種類があるのか、要件が揃っているか、申請方法が分からない、といった内容のご相談をいただきます。
名古屋のご相談者様も今は期待と不安が入り混じったご状況かとお察し致しますが、私共名古屋会社設立ビジネスサポートにご相談頂ければ会社設立の最後までサポートさせていただきますのでご安心ください。

助成金、補助金のメリットは、融資や借入のように後々の返済が不要な点が大きいのではないでしょうか。
主に国や地方自治体、公益団体や民間企業などが助成金・補助金制度について取り扱っておりますが、種類や適用要件については多岐に渡ります。

名古屋のご相談者様の条件やご希望もあるかと思いますので、まずは団体別に助成金・補助金の特徴をチェックし、サポート目的や対象業種、雇用内容等、適用条件が揃っているか照らし合わせ確認する必要があります。

いずれにせよ多くの時間を要す、ご面倒な作業となりますので、ぜひ名古屋会社設立ビジネスサポートにご依頼いただき、納得のいく助成金、補助金をご選択ください。
また、併せて助成金・補助金の受給対象についてもご自身での判断が難しい場合は、一度専門家にご相談いただければと思います。

名古屋会社設立ビジネスサポートは、名古屋の地域事情に詳しい会社設立の専門家が、起業を検討されている名古屋近郊の皆様の会社設立サポートをさせて頂きます。
名古屋の皆様の起業に関するご相談について会社設立の専門家が親身になってお伺いさせて頂き、最善のご提案をさせて頂き、最期まで責任を持ってサポートさせて頂きます。
名古屋における会社設立の専門家として申請書類の作成から、行政機関への申請代行など、会社設立に関することでしたら名古屋会社設立ビジネスサポートにお任せください。
名古屋近郊の皆様の会社設立についての初回相談は無料ですので、まずは名古屋会社設立ビジネスサポートまでお気軽にお問い合わせください

まずはお気軽にお電話ください

0800-888-1600

【受付時間】月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00
※上記以外の時間はお電話に出られない場合がございます。

名古屋を中心に
会社設立を親身にサポートいたします

名古屋会社設立ビジネスサポート

運営:株式会社ビジネスサポート

久屋大通駅徒歩5分、株式会社ビジネスサポートは、資金調達・会社設立・許認可までワンストップで力強くサポート

会社設立サポートプラン